へっぽこゲーム開発者の日々あれこれ

ゲームを開発しながら日々考えていることなど 関わったプロジェクトの本数だけは200本以上数だけは作ってます

【模型】久々にプラモデル作ってみた 貂蝉キュベレイ 塗装

昨日作った、貂蝉キュベレイを塗装中です。

 

久々にエアブラシを使ったら、最初は塗料が出ず・・・・・・

どうやら詰まってしまったらしく・・・・・・

エアブラシを分解して掃除しました。

何とか出るようになった。たまには使わないと、ダメですね。

 

このキュベレイはベースは「薄いピンク色」なんですけど、薄いピンクは塗料にないので、作らないといけなかったです。

普通に「ピンク」を使ったらすごく濃い色になってしまい・・・・・・かなり「ホワイト」を混ぜて、薄いピンクにしていきました。それでも、パッケージイラストより濃い色になってしまったのかも。

 

だいたい

「ピンク」  3

「ホワイト」 7

ぐらいの割合の色ですね。結構ホワイトを入れたんですけど、薄くならず・・・・・・

 

f:id:sengusa:20180513171807j:plain

f:id:sengusa:20180513171819j:plain

 

小さい物って、組み立てまでは簡単なんですけど、塗装が意外に大変なんですよね。
細かい塗りの所が塗りにくい・・・・・・
綺麗にエアブラシで塗ろうとするとマスキングなどもいるんですけど、これかが、また細かかったりするんで。

f:id:sengusa:20180513171831j:plain

ちなみに、今この扇子の細かい色をどう塗るのか四苦八苦しています。

最初筆で塗ってみたんですけどやっぱりはみ出てしまい・・・・・・

マスキングするにも結構、模様が複雑で難しそう。

うーん。地道にやっていくしかないのか。

何かこうスパッとできる方法を考えたいんですけどね〜

完成までにはもう少し時間がかかりそうです。