へっぽこゲーム開発者の日々あれこれ

ゲームを開発しながら日々考えていることなど 関わったプロジェクトの本数だけは200本以上数だけは作ってます

【模型】貂蝉キュベレイ 大失敗・・・・・・の巻 

2週間ほど前から作っていた「貂蝉キュベレイ

やっと塗装も終えたんですが・・・・・・大失敗でした。

f:id:sengusa:20180527135709j:plain

エアブラシを使って、久々本格的に塗装したんですが・・・・・・

うーん。ムラができたり、つや消しで何故か色落ちしたりと・・・・・・

うまくいかずでした。

 

このサイズの塗装って、小さいというのもあってか、塗るのが難しかったり、細かい場所などは、筆塗りでやってみたものの、慣れなくて綺麗に塗るのが難しかったです。

 

つや消しは・・・・・・開封済みの古い物をつかったのが原因かもしれません。

あと、塗料は基本水性アクリルを使ったので、時間をおいて乾かしても、触ると直ぐにはがれたり、指紋がついてしまったりと・・・・・・

うーん。以前水性でやったときは上手くいったんですが。

まったく上手くいかずでした。

原因がわからない・・・。

 

まあ、今回は上手くいかなかったですが、これで完成ということで。

シールでごまかしたりして、遠目から見て良くできてる風にして終わります。

 

また、次違うプラモデルに挑戦したいと思ったところです。