へっぽこゲーム開発者の日々あれこれ

ゲームを開発しながら日々考えていることなど 関わったプロジェクトの本数だけは200本以上数だけは作ってます

レトロゲーム PC9801のゲームの購入

いろいろゲーム開発で悩んでいたら、自分は何故ゲーム開発者になりたかったんだろうと考え始め、昔の事を思い出していました。


そう言えば自分は、PCのゲームをプレイしてその感動から、自分もゲームが作りたいって思ったんだよな・・・・・・という事に気づいたら、なんだか昔のゲームがやりたくなってきました。

無性に何故かやりたい・・・・・・その気持ちで、とにかくPC9801のゲームを購入してみました。メリカリでゲームソフトが出品されていたので早速でした。

 

で、今日無事、取引完了。

f:id:sengusa:20170610121037j:plain


ロードモナーク

三国志2」

大航海時代

水滸伝

信長の野望 武将風雲録

 

なつかし〜〜〜〜

 

プレイしたい〜〜〜

そう・・・・・・PC9801本体が実はないのです・・・・・・

先走りすぎました。

次は本体探しですね・・・・・・

動くものが良い状態で手に入れば良いんですが・・・・・・