へっぽこゲーム開発者の日々あれこれ

ゲームを開発しながら日々考えていることなど 関わったプロジェクトの本数だけは200本以上数だけは作ってます

模型:ドイツ重戦車タイガー Ⅰ  戦車作る!

先週から仕事が終わった後にコツコツと作って


ドイツ重戦車 タイガー Ⅰ なんとか完成。

 

時間的には15時間ぐらいで1週間ほど・・・・・・色塗りとかも含めて。

f:id:sengusa:20180610210849j:plain

 

戦車のパーツってガンプラとは違って、極端に小さいパーツがあって、ピンセットでないと取り付けられないって事もあります。

あと、接着剤が必ずいります。
ガンプラってそう考えると接着剤がいらないから、、、作りやすいと言えば作りやすい

でも、接着剤でパーツを付けていると模型作っているな〜感はかなりあります。

 

f:id:sengusa:20180610210952j:plain

f:id:sengusa:20180610210900j:plain

一先ず完成。

キャタピラをを作るのが結構苦労しました。

戦車のキャタピラってゴムなのかなあと思っていたら、そうではなくて、1つ1つプラパーツを組み合わせて作っていくタイプのもので・・・・・・結構、時間かかりました。

 
で、ここから色塗り。

仕事終わって、少しずつ塗っていき、5日ぐらいかけて、色塗り完了。

 

f:id:sengusa:20180610210854j:plain



f:id:sengusa:20180610210843j:plain

 

それっぽくなりました。
かっこいい・・・・・・

 

接着剤の扱いがなれなくて、なかなか、パーツがうまくくっつかなくてはがれたりして、塗装をしている最中でも結構はがれてしまって・・・・・・

もう少しそのあたり、次作るときは改善したい。


迷彩カラーをエアブラシで塗装するのがかなり難しいので、今回はできたとはいえません。なんか、それっぽく汚しただけ感になってしまった。


とりあえず完成で!