へっぽこゲーム開発者の日々あれこれ

ゲームを開発しながら日々考えていることなど

ゲーム雑記 Nintendo Switch ARMS

CM見ていたらやってみたいなあ〜と単純に思ってしまい、そのまま、衝動で買いました。Nintendo Switch の 「ARMS」。

f:id:sengusa:20170624225653j:plain

腕が伸びてパンチを繰り出すというコンセプトでの格闘ゲーム・・・・・・でいいのかな。

任天堂は流石と言うべきか、また新しいIPを上手く生み出したなあと感じでした。

 

こういうアイデアがどこからでるのかな〜とか開発者としては羨ましい限りでもあるんですけど。

Switchのコントローラーの機能を使ったゲームという事でもあって、開発者的にも興味がある内容でした。Switch の Joy-ConWiiリモコンと同等の機能を持っているぐらいの認識でいたので、そこまで何か新しい事がゲームとして出来るようになるとは考えてはいませんでしたが・・・・・・

 

ただ、このARMSは、Joy-Conの為にあるようなゲームだなあとは感じました。これWiiリモコンじゃやりにくそうだし。・・・・・・そういえばWii Fitにボクシングのゲームがあってリモコンを持ってやっていましたが、それよりもかなり握りやすくなっているので、パンチを繰り出しやすいです。

f:id:sengusa:20170624225710j:plain
やってみると、やっぱり面白いですね。

キャラクターも個性有る! DNAマンってなんだ!

夢中になって、パンチを繰り出す!

爽快・・・・・・面白い。

単純にそう思いました。

f:id:sengusa:20170624225657j:plain

まだ、操作にあまり慣れなくて、それぞれのキャラクターには色々な個性有る腕があるのですが、どう個性を出して繰り出せるのかがわかっていません・・・・・・

f:id:sengusa:20170624225700j:plain

やりこみたいんですけど・・・・・・難点が・・・・・・連続では難しい。
実際に腕を振るので、体力の消耗が激しいです。


30分ぐらいやりましたが、ちょっと良い運動をしている感じです。
ダイエットができるかな・・・・・・これで。
腕が筋肉痛になりそうです。重い。

 

f:id:sengusa:20170624225704j:plain

f:id:sengusa:20170624225707j:plain

 

もう少し色々キャラクターを使いたいんですがこれは、腕を使って操作する方法ではなくて、普通にコントローラーで操作するやり方に変えてやったほうがよさそうですね・・・・・・長時間やっぱりもちません。

汗だくになってました・・・・・・