へっぽこゲーム開発者の日々あれこれ

ゲームを開発しながら日々考えていることなど 関わったプロジェクトの本数だけは200本以上数だけは作ってます

ゲーム開発に必要なUnreal Engine 4 を新自作PCでついに起動

PC作ることが目的ではなくて、ゲーム開発に必要なUnreal Engine 4を使うためにPCを自作したのですが、ようやくですがUnreal Engine 4を起動です。

やっとこの画面に戻ってきました。

f:id:sengusa:20180814100607p:plain

 

3Dがグリグリ動く!!

UE4が強制終了しない!!

UE4の起動も速い!!

 

PCが新しくなったので当たり前といえば当たり前なんですが……

以前のPCが古すぎる……という突っ込みが入りますよねきっと。

 

会社のPCよりUE4がサクサク動く!! (/・ω・)/

 

ていうか、すべての動作が速いですね~

Windows10の起動も速い。たぶんM.2のおかげかな……これを知ったら普通のHDDにOSを入れられなくなると思います。断然起動が速いです。

BIOSASUSさんのロゴのほうが時間かかってるんじゃないというぐらい速い。
一瞬でOSが立ち上がります。Windowsがこんなに起動がはやいなんてかつてないな~

これからPC買うって方はM.2をお勧めしたいです。ちょっとお値段はしますが。
でも、それ以上の価値があるとは思います。

 

で、Unreal Engine 4はもともと、シーケンサーを使って動画を作ることを学ぼうとおもっていました。ゲームにはイベントシーンが必要なのですが、そのシーンを作るためです。既に開発者はいるんですが、人手が足りないので、万が一駆り出されても対応できるように準備はしておこうと思って、覚えています。

しかし、シーケンサーって使える……

絵コンテ書くよりこっちで作ってイメージ伝えたほうが速いんじゃないか……

今後の開発の仕方も変わりそうな予感もします。
もう業界ではそういう動きになってるのかな……最近の事情に疎い( ;∀;)